俺たちの作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 6071 ジャケット の着用感 まとめ

f:id:naturallife916:20170303072329j:plain

●同シリーズの6081(春夏用ジャケット)が良かったので、今回6071を購入しました。色はロイヤルブルーです。身長176cm、体重66kgですがLサイズでジャストです。なんといってもデザインが良いです。いかにも作業着って感じがしないですね。

 

●166cm・65kg 前に春夏用の半袖・Mク―ガを買って気に入りました。ピッタリでした。冬は中に着込むので、Lサイズの方がいいかなと随分迷いました。ぽっこりお腹も進行してるし。レビューを参考にして、結局、Mク―ガ―にしました。ポロシャツと薄手のセーター着込んでもOKでした。腕の部分は少し細いです。

 

●いつもはSSサイズを着ていたのですが、ピチピチだったのでSを購入。少しゆとりはありますが、よかったです。また、冬用で生地も分厚くしっかりしていたのでよかったです。

 

●生地は昔からある、いかにも作業服っていう感じの生地です。しっかりしていますし、縫製も悪い所は見当たりません。写真でみるとタイトな感じに見えましたが、着てみると窮屈な感じはありませんんでした。

 

●40代後半男性・身長168cm・体重65kg、Mサイズのキャメル色を購入しました。普段もMですが、購入品はジャストフィット。大きくもなく・小さくもなく、です。お腹回りの肉が気になる体形なのですが、ファスナーを閉めてイスに座っても生地がつっぱるようなきゅうくつ感はなく、中にベスト・セーターや、トレーナー・パーカーを着ても大丈夫でした。
こちらの品は秋冬物とのことですが厚地という感じはありません。春夏物はおそらくシャツに近い薄い生地なのでしょう。気温30度以上の真夏に長袖上着を着なくてはいけない現場で働く方以外でしたらこちらの秋冬物の方が重用すると思います。

 

●身長161cm、体重50kg前後の女です。
普段冬用のアウターはLを選んでいるので、女性サイズからSを選びました。
届いて着用してみると少し余裕があるものの、変にブカブカせずに綺麗に着れます。
秋冬の外作業で中に着込むならS、もしくはMでも良いかと思います。
反対に外に着込むならSSでも大丈夫な感じでした。
生地もしっかりしており、クーガーを購入しましたが、クールな印象でカッコイイです。

 

●仕事用(事務職)に購入しました。
普段はレディースLサイズを着ていますが、こちらの商品はMを購入して、袖が少し長いですが、肩幅はぴったりです。
動いても窮屈感はないです。
デザインもカラーも作業着らしくなくジャンパーみたいで、ポケットがたくさんあるのも良いです。

 

●通常MでMを購入。
着丈が気持ち短い気がしますが、総合的には満足です。

 

●Lサイズ購入。170cm60kgで袖がやや長め、胴回りにやや余裕があります。
クーガーを購入しましたが色やデザインは大変気に入っています。

 

●女性用作業着として165cmでSサイズ、袖の長さ、胴回りぴったりです。

 

●185センチで75キロ細マッチョです。今回はLサイズを試しに購入しました。
着てみると、ジャストサイズでした。
生地も値段の割りにしっかりしてそうです。