俺たちの作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 安全靴 804 の着用感 まとめ

f:id:naturallife916:20170304105131j:plain

 

●すぐに靴ズレを起こしてしまう私。しかしこの靴は踵部分が柔らかく、その心配が全くありません。作業現場等で働いているわけではなく、スニーカー代わりに履いています。スニーカーとしては少しだけゴツい感じではありますが(笑)、でも充分、許容範囲内です。

 

●安全靴はたいていEEEEくらいの幅広なので、紐で幅を調節できるタイプは大変貴重です。その上かかとを踏んで使えるタイプとなると本当に貴重です。

 

●かかとが踏めて、シンプルなセーフティスニーカーを探してました。ちょっと重さがありますが、ア○ィダスの○タン・○ミスに似たこの商品は、普通のスニーカーにも見えるし、とてもいい感じです。普段はワンサイズ大きめのスニーカーを履いているのですが、これはスチールトゥの重みがある分、歩いているとパカパカします。脱げることはないですが、いつもと違う感覚になります。

 

●思っていたより軽くて、1日中履いていても疲れないような気がします。画像ではわからなったけど横にある点はただの小さな穴かと思っていましたが、中に控えめなラメ?が付いていて可愛くて感動しました。

 

●靴を脱いだり履いたりが多くこのタイプの靴を探していました。デザインも良いし使いやすいしとても満足しています。

 

●履き心地もよく重い荷台を押す仕事でも滑りにくく満足です!!

 

●かかとが踏めて便利。仕事上、仕上がった場所に出入りが多いので、両手が使えない状態でも楽に履けるので、かなりお勧めですが地面に接地するかかと部分のゴムが薄いので、すり減って穴が開いて水が浸入して来ますので欲を言えば、色が付いている底面のゴムの厚みがあれば言う事ないですが・・・、すり足の方は気をつけて下さい。

 

●仕事の内履きに購入。普段26.5-27履いてます。26.5でピッタリでした。

 

●安全靴にしては、やわらかくスニーカーを履いている様な感じかかとを踏んでいても型崩れしないのがいいです