俺たちの作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 1501 ジャケット の着用感 まとめ

f:id:naturallife916:20170306072108j:plain

●やはりこのメーカーは作りがしっかりしています。携帯ポケットも未だにガラケーサイズが多い中、このタイプはビッグサイズのスマホも入ります。ただポッケト蓋はチャック式の方が使い勝手が良いと思います。作りもスリムスタイルで自分的にはタイトな作りが好みです。バートルのいろいろな作業着を試しましたがこのタイプが一番気に入りました。

 

●縫製もしっかりして着心地も非常に良い商品です。

 

●生地は秋冬用とのことで、しっかりしていて、購入時、厚手で硬いと感じましたが、洗濯しているうちに、なじんでくるような気がします。
縫製もしっかりしていて、丈夫そうです。生地が堅めなので、動きやすさが、気になりましたが、立体裁断とのことで、現場で動きのある作業していても、問題なかったです。

 

●176cm、67kgでLLでぴったりでした。他のバートル商品に比べると生地は厚めでタイトですね。ボタンがスナップボタンだったら言うことなかったんだけど、それ以外は気に入ってます。

 

●インディゴヘリンボーンを上下で購入しました。
175センチ、70kgで上下、Lサイズでピッタリです。
見た目は、ジージャンぽくて、作業着には見えないです!
秋冬物にしては生地が少し薄いと思いますが、デザイン、色は気に入りました。

 

●皆さんが言われるように作業着という感じがしないのがいいです。
若干 生地がかたいように思われますが、使っているうちに柔らかくなるのでは?!と思っています。

 

ヘリンボーンのブラウンを購入しましたが、とても落ち着いていて気に入りました。
痩せ型の夫は170センチの57kgぐらいですが、肩幅ががっちりしているのでLLを購入しました。
男女対応の商品なのでLだと肩幅がきついかもと思ったら結構ゆったりでLに変更してもらいました。