俺たちのバートル作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 4026 ショートコンプレッション の着用感まとめ

f:id:naturallife916:20170324072040j:plain●夏場、会社の制服下に着るインナーとして購入しました。サイズはLを購入。着た感じは違和感はなく、丁度良かったです。

 

●涼しいインナーとして、快適に過ごせそうです。

 

●身長170センチ体重65キロです。Mサイズを購入ややゆとりあり着丈がかなりながいです。

 

●なかなかいいです!胸囲が98cmなのでLサイズを購入・・・程よいフィット感でいい感じです(笑顔)

 

●本日、無事に届きました。167センチ、56キロでSバッチリです

 

●167、56でSサイズピッタリでした。夏場に期待!

 

●BURTLEのコンプレッションインナーは、ゆるピタだと聞いたので、普段Mサイズですがワンサイズ下のSサイズを購入しました。
試着では程よい締め付け感(肘の所もピッタリ!)があり、窮屈な感じもしません。いいと思います。

 

●涼しいですジョギングに使用しています。この値段とは思えないほどしっかりした作りです。サイドのメッシュが涼しく感じます。
ただ、他社製品と比べて、同じMでも少し大きめだと思います。特に袖が長いような。
強い締め付けを望む方は、小さ目のサイズを検討したほうがいいかもしれません。
この手の素材の宿命か、最初の洗濯でかなり色落ちしましたので、数回は分けて洗濯した方が無難です。

 

●以外とゆったりめかな他メーカーのコンプレッションとは違い少しゆったりめでしょうか。
Mサイズを日頃着用していますが、胸まわりはゆったり。丈が長いのが自分は気になりました。Sサイズとも思うが、首まわりを考えるとMでいい。と、感じました。着心地はすごくいいです。

 

●ゴルフ用のインナーとして購入しました。少し痩せ型の体系でLサイズを購入しましたが、他の方も書かれている通りフィット感はあまりありません。ただ、ゴルフの練習であればこれ一枚でも行けそうなので個人的には満足です。

 

●この様なアンダーシャツはここのシャツで3社目の購入になりますが、着心地も肌触りも手持ちの2社のシャツと比べて遜色無く、安価で、とても良い買い物が出来て満足しました。ただ、サイズをLかXLかで迷いXLを購入しましたが、予想より若干大きめのXLでしたので、身体の締め付け具合が少々弱く、身体を締めたい方はワンサイズ下のシャツが良いかもしれません。

 

●夏場。汗かいてぴっちぴちで脱ぎづらくなることもなく、肌にフィットするからといって暑くて着たくなくなることもなく、ほどよい着心地でした。これは素晴らしい。着た瞬間、ひんやりする感じもよいです。ただ、やはり一日着続ける中での「涼しさ」はアウターと風次第ですね。