俺たちの作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 4032 クールコンプレッション 着用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170325072949j:plain

●釣行時に使用しています。体と衣服との隙間が有るので体形が気になりません。炎天下で使用していますが汗をかいているが外からはわからないです。風が吹いてくると結構涼しく感じます。体にピッタリサイズよりも気に入っています。擦れる部分は毛羽立ってきますが値段的に言うと良い製品だと思います。

 

●着た瞬間から冷んやりした感覚がありました。バイクのレーシングスーツのアンダーとして購入しましたが正解だったと思います。

 

●172センチ、63キロですがMで適度に着圧感がありました。生地は少し厚めでしっかりしてます。着た瞬間ヒヤッと感じますが4013とそれほど違いは感じませんでした。風があれば冷たく感じますが、屋内での作業では劇的な違いは感じないので少しお安めの4013でも良いのかなと思ってます。
基本作業着なのでこれ1枚では不安で重ね着してますから腕のポケットもあんまり意味ないですし。

 

●あせっかきダンナに購入しました。ぴた~っとしていないと、文句あり!
いつもLサイズなので購入したんですが。。。少し大きかったみたいです。

 

●Sサイズを購入、身長165cm、体重52kgの私にほぼちょうどいい感じです。コンプレッションよりほんのわずかゆとりがある感じでした。作業着メーカーの製品だけあって、素材、縫製はしっかりしています。

 

●165cm、胸囲、Mを購入。思ったよりゆったりでした。左腕にポケットがあるやつはなかなかないので、走るときに携帯を入れて使おうと思ったが走ると携帯が揺れるのでいまいち。材質はまあまあ。

 

●176cm、65kg、mサイズ購入。タイトに着れて袖の長さもちょうどいい。

 

●着た瞬間にひんやり、デザインも良い。着圧感は全くないので締め付けによる圧迫感はないものの、着ているうちに少しずつずれていきます。サイズはワンサイズ小さめでもいいと思います。168cm、60kgでSサイズで少し余裕があるくらい、生地はやや厚めです。

 

●従来のコンプレッションより程よいストレッチになります。この説明通りです。コンプレッションとは言えない程度。LLでもピッチリの商品が多い私が Lでも緩い。

 

●XLを購入しました。身長173センチ、体重100キロ弱です。若干ゆとりがあるように感じます。次回はLを購入します。商品は生地もしっかりしていて、大満足です。

 

●今回Sサイズ品切れと言う事でMサイズ購入しました。袖が少し長いですが、胸回り等はピッタリでした。早速明日から着させて頂きます。