俺たちの作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 4038 コンプレッション 着用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170325074249j:plain

●相変わらずクオリティ高い。他のコンプレッションインナーと比較して、しめつけ具合はそんなにないが、かといってゆるくもない絶妙な着心地。首元も苦しくない。
薄いのに生地はしっかりしてる方だと思う。着丈、袖丈はやや長めだが、自分はこっちの方が好きだ。丈が短いと、背伸びなどをすると、裸が見えてしまうので(笑)真夏の作業はこれで間違いありません。

 

●夏場のゴルフ、釣り用に購入しました。当方178cm/86kgで、Lサイズがちょうど良かったです。きつすぎず、ゆるすぎず、着心地も良いです。有名メーカー(UAなど)のコンプレッションタイプのインナーと比べて価格はかなり安く、コスパ良いです。

 

●とても柔らかいです。薄手で涼しいです。快適です。

 

●4013も持っているので新作の4038と比べてみました。身長177cm、胸囲86cmの痩型です。購入したのはSサイズ。肌触りは4038の方がマットな感触です。化繊特有ののツルツルした感じはしません。生地の厚みは、4013の方が厚みがあります。
室内では接触冷感は体感できませんが膝に置いた時にヒヤッとしました。4013同様、汗をかいて風が当たれば涼しく感じると思います。サイズ感は「明らかに4013より一回り小さいです!」特に二の腕周りが細くなっています。が、裄丈は4013よりも長く、手首まで3cmといった所。4013は更に3cm程短いです。当然着圧も4038の方が強いですが、息苦しくは感じません。

 

●細身の体にもピッタリフィットして快適だったので再度購入。少し汗ばんだ状態で冷房の効いた部屋に入ると、冷水を浴びた位ヒヤッとします。冷房がなくても霧吹きで湿らせば冷房いらずです。生地はかなり薄いので、直ぐに破けそうで不安ですが脱ぐ時にそれなりに引っ張っても大丈夫でした。それでも薄いに変わりはないので、引っ掛けには注意がいる。

 

●暑くなってきたので仕事着の買い増しです。170cm63kgがっちり体型で胸囲96cmこの商品はサイズM購入。ほどよくフィット感ありちょうどです。

 

●肌触りはさらっとしていて、生地の伸びも良くて着心地は良い感じ。