俺たちのバートル作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 5101 ジャケット 着用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170327075208j:plain

●女子で、自宅で自営業を営んでいまして、作業着を購入しました。ストームグレーのMサイズにしました。ぴったりサイズです。107番の色で社名を刺繍してもらい、社名が良く見えるよう、襟立てて出掛けるようにしています。
ポケットが多いので、重宝します。携帯とメジャーを胸ポケットに、鍵をボトムスのポケットに入れるようにしています。

 

●作業着のポケット機能の充実感に慣れてしまうと、市販のブルゾンを着たときに、手がポケットの中を「探し回る」アノ苛立ち。ちょっと作業着に見えないコレはまさに私の理想型です。街着や通勤に使用中。ただし綿100%なので、洗うと色あせ・色落ちが気になるところ。

 

●秋冬用は既に着ているので、今回は春夏用を購入しました。生地が薄くて着やすそうですね。やっぱり数ある作業着の中で一番かっこいいです。作業着にありがちなダボっとしたシルエットではなく、スリムで動きやすいです。

 

●色、形ともに問題なしですが、欲を言えば半袖もあれば良かったかな。商品は通常の夏物より若干厚めな感じがしましたが、私は、頑丈そうで交換持てました。

 

●見た目よしポケットも多く使いやすいです。薄手ですが夏場にこれは暑そうです。

 

●スタイリッシュな作業着実用的でありながら、作業着にありがちな余計なダブつきがなくシルエットもきれいです。ライダースジャケット感覚で着るといいですよ。

 

●女性用の作業着女性用を色々探していましたがこの商品は形も良く着やすくてGOODです♪ただ・・他の商品もそうですが画像に出ている女性が着ている商品が何色なのか分からずワインを買ってしまいました(T_T)できれば参考画像はこの色です!との表示があると嬉しいです。品質は◎なのでまたリピしますー☆

 

●ボトムスS、トップスMでセット購入上下で購入しました。
155cm/43kgの女なので、ボトムスはSで腰履き、トップスはMで大きめですがダボッとしたスタイルが好きなので気に入ってます。

 

●サイズぴったり身長155cmの私でMちょうど良かったです。ゆったりめに着れて作業しやすいです。残念ながら、写真の色と本当に同じ?と言いたくなるような色だった

 

●183cm 78kgで上下ともLLを購入しました。生地は思ってたよりしっかりしてます。サイズは若干余裕あり。色も落ち着いた色味でかっこいいです。

 

●バイクの春~秋ジャケットとして購入。ボタンどめできるスタンドカラー、前面ジッパーが剥き出しでないこと、綿100%のリップクロス生地等ライダースとしての機能性も十分です。メッシュ部分は無いですが生地は薄くサラッと着れそうです。この商品にもタイトなタイプがあれば尚良いです。