俺たちのバートル作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 7091 ブルゾン 着用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170404185754j:plain

●自分は身長約175ですが、冬用を着た際にMサイズでは裾や袖が少し短く感じLサイズを購入してましたので、今回もLサイズを購入しました。

 

●普通のおしゃれ着と比べれば、価格が安く作りもしっかりしており、さすがは作業服、という感じです。洗濯もすぐでき、乾燥も速いので、掃除や作業など汚れることの多い場面で活躍しそうです。

 

●175cm 68kgくらい お腹が出てきて88cmくらいのウェストです。冬でも中に着こむなりして使いたかったため、普段はLサイズですがLLサイズを注文してみました。色はクーガーです。LLだと若干ソデが若干長い気もしますが、ゆったり作業できそうな感じです。中にトレーナーを着込んでみましたが。問題なく動けました。左胸ポケットに名札をつける、ネームループがあるのがいいですね。

 

●通常Lサイズですが肩幅があるのでゆったり着用したくLLを選びました。ブカブカし過ぎず動きやすいです。

 

●カッコいいでも少しゆったりしています。BURTLE6071のMサイズよりこちらのMサイズの方が少しゆったりしています。着丈は3cm~4cmぐらい長いです。見た目も少しゆったり見えますが、涼しいしカッコいいです。

 

●薄くて軽い!デザインが気に入って購入しました。思ったより薄くて軽い素材でできています。L寸で購入しましたが,思っているより少し小さく感じました。

 

●171cm,肩幅47cm,胸囲106cm,体重80kgのがっしり体形です.座高は少し高め,手足も長い方ではありませんが,着丈と袖丈はちょうどでした.購入した商品は春夏用ですから中に着込むことは想定していませんが,私の体形だとジャケットの内側にトレーナー等厚めの服を着込むとムチムチ感が出てしまう感じです.実際に着て作業してみた感じですが,動きやすくて非常に良い感じです.薄くて軽くて丈夫で,熱も篭りません.綿製ではないので少しゴワゴワしますが,裸の上に着るわけで
はありませんので気になりませんでした.デザインもシンプルなのに細かいところに気が利いていて私の好みでした.非常に良い商品だと思います.

●以前、夏用にと綿100%のバートルの作業着を他ショップで購入したのですが、洗濯後のしわが気になってしまってこの商品はとても軽くて洗濯してもすぐ乾くし、しわにもなりません買ってよかったです

 

●クーガーを購入しましたが、これまでのバートルのクーガーとは全く違う色目ですので注意が必要です。独特の緑が入っておらずただの濃い目のグレー。残念でした。
生地の質感も好き嫌いが分かれると思います。