俺たちのバートル作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 7099 レディースカーゴパンツ 着用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170404191346j:plain

●160センチ41キロ痩せ型。わたり幅の記載がないのが困る。 私のわたり幅が22センチで、仕事用で履くので少し緩さが欲しかったんですが、太すぎてもおかしいので一か八かで購入したところ、適度な緩さで理想通りでした。 このSサイズのわたり幅は26センチでした。裏地も思ったより全然気にならないし、生地も薄めだけど寒いときは中にヒートテックを履けばいいし、むしろ洗濯して乾きやすそうでよかったです。 ウエストも腰でとまるのでベルトしなくても履けちゃうし、丈も詰めなくてもいい感じでした。 カラバリ増えたらまた購入したいです!

 

●レディースの作業着初購入です。160cm細身でMを購入。思ったよりもフィットしていて、個人的には気に入りました。生地もしゃっきりしていて涼しそうです。本当はキャメルが欲しかったのですが、在庫がないとのことでシルバーに変更。そこがちょっと残念でした。今回履いてみて良さげだったら色違いを考えます^^

 

●バートルのカーゴは何点か持っていますが、型番によって同じサイズでも多少きつい、緩いがあるようです。これは秋冬用のカーゴよりピッタリめだなと感じました。
着なれてくれば多少緩むのかもしれません。去年は春夏用の綿が多い方のカーゴを着用してましたが、こちらの方が断然通気性が良さそうです。ただ、両方ともポケットの裏地が太ももに貼り付いて暑いですね。どのメーカーもここは難しいところなのかな?
全体的には通気性良さそうなので満足です。

 

●クーガーを購入しました。汚れが目立たなくて良い色です。生地はシャリっとしているのですが、透け防止の裏地部分がちょっとペタペタします。ストレッチはあまりききません。

 

●細身ですっきりとしたシルエットですがポケットはたくさんあり、作業はもちろんちょっとした普段着としても使えそうです。着た感じも軽く涼しいので春から夏の作業に重宝しそうです。

 

●レディースサイズの作業服を探してました。ストレッチが効いてないのでワンサイズ大き目の方が足に引っ付かず動きやすいです。思ったより薄目の生地で夏にピッタリ、ポケットもたくさん有り便利です。

 

●農作業をしています。女性用のカーゴが欲しくて購入しました。軽くて汗をかいたり濡れてしまってもすぐに乾きます。ポケットもたくさんあって、とても便利です。上下おそろいであるのもいいと思います。太めの下半身ですが、Mで程よくゆとりがある感じです。また機会があったら購入したいと思います。