俺たちのバートル作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 2110 防寒ブルゾン 着用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170409090907j:plain

●あったかいけど僅かにゴワつく正面のジッパーの上にもう一枚マジックテープで開閉可能なネイビーの布がついており、すきま風も入ってきません。とても暖かいです。部屋で着てみると汗をかきました。フードも取り外し可能で、仕事でも上司の目を気にせずにフードを外して使えます。軽いですが、ユニクロのウルトラライトダウンと比べると重いです。重量は一般的なナイロンジャンパーです。ただ布のあいだにマイクロファイバーが入っており、厚みがある割には軽量です。ウルトラライトダウンはワンシーズンで破れますが、こちらは強度が有り、超撥水性能もありです。長く使いたい方にはおすすめします。

 

●快適です。上から羽織る事を前提にしていたのとサイズがなかったのでLサイズを購入しましたがゆったりとしていて蒸れず快適です。ヘルメットを使う仕事ではないのでフードが大き過ぎるのが難点ですが動きやすいので同じ物をもう一点購入しました。

 

●サイズでLとLLと悩みましたが身長175cm体重80Kgの自分にはLサイズでぴったりでした、ゆったりが好きな方はLLサイズがいいかも

 

●快適です!夜間の屋外作業がつらい季節ですが、ぬくぬくで寝ちゃいそうです(笑)