俺たちのバートル作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 5201 ジャケット 着用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170411071030j:plain

 

●生地、着心地共に良く厚みもあり思っていたより良いものです。

 

●ここ数年、この商品を使っています。秋冬用は生地がしっかりしていて長持ちするし、動きやすいし、これからも使い続けようと思っています。

 

●オシャレな作業着を探していた時、この商品を見つけました。タイトでとても気に入りました。

 

●身長170、ウエスト70、体重58、細身です。冬用なので、シャツなどを中に着るので少し大き目を買いました。予想通り丁度いいです。

 

●Lサイズを購入しました。内ポケットが欲しかったので、お店で実際にいろいろ見た結果これにしました。色はストームグレー。とてもかっこいいです。(ホントはもっと薄いグレー系やオリーブ系の色が良かったですが無いものは仕方ない)胸ポケットは浅いです。ペン挿しがある左側は中に落ちないためこれくらいでちょうどいいですが右側にスマホを入れると5インチサイズがギリギリというかパツンパツンです。私が使用中の無印のモバイルノートとかペンが収納できなかったです。あとはウエストスリットがあるのがとてもいいです(女性は特に)今後もバートルさんの作業着に期待しています。
(ポケット全般にマジックテープはいらないと思います)

 

●175センチ68キロの体型でLサイズキャメルのジャケットを選択しました。実物を見れなかったのであえて期待をして綿100の方を選びました。実際届いてみるとかなりのシッカリガッシリ感です。他のシリーズより割高なだけはあります。サイズは丁度いいですが下に厚着は出来ない感じですね。自分は作業員なのでホントに作業着使いするのはもったいない気がします。

 

●リピートです。前回も上下セットで購入しヘビロテしているので今回も購入です。こちらの商品は 旦那曰く、襟がないのが良いらしくかっこいいと言っています。ズボンのほうもそうですが、ごわつかず動きやすいそうです。何より、今まではニッカ姿で仕事に行っていたので休憩などで飲み物や弁当を買いにお店に入るのは汚らしくて嫌だったらしいですがこれを着ていると気にならないらしいです(笑)

 

●先日キャメル購入し気に入ったので今回はストームグレーをりぴです。173センチ53kg 細身の旦那さんに。トップスなどはSですが仕事上 腕を上げたりするためMにしました。ピッタリで旦那も気に入ってました。秋冬物ですがそんなに生地も厚くないので柔らかく年中着れそうな感じです。

 

●173センチ53kg 細身の旦那さんにキャメル購入。トップスなどはSですが仕事上 腕を上げたりするためMにしました。ピッタリで旦那も気に入ってました。色もよくまた色違いをりぴする予定です。