読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺たちの作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 5301 ジャケット 着用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170412071044j:plain

●すこし肩のあたりが腕を上げたときに、窮屈なので冬重ね着するならは1サイズ上がいいかもしれません。

 

●身長168cmの中肉体系です。購入サイズはL.。女性モノの作業着は、ダサいものばかりにで買うのを渋ってたところ、作業着っぽくないコレを見つけました!綿も程よく入っており、着やすい。あと、作業着っぽくないのが一番言いと思います。

 

●164cm 58kgでMサイズでゆったりサイズでした。

 

●5308を購入する際に、5308はLサイズまでしかなかったので、こちらを購入しました。5308に比べ、脇の絞りがないですが、ゆったり着れます。身長165センチ体重60キロの女性が着用しますが、ぴったりのサイズでした。スタンドカラーがとても粋ですよ。色は写真より若干濃いめでした。

 

●頑丈な生地で安心ですが、反面少しゴワゴワします。脇のあたりが少し窮屈でした。

 

●デザインはバートルらしくかなりカッコ好い部類だと思います。生地は米軍等の戦闘服で使用されているような生地で、綿+化繊(混紡)のリップストップ(破れ防止)素材となります。この手の生地はかなり頑丈ですが、どういう物かを知らない方には、「重いし、ゴワゴワしているし、何だか着づらい・・」とマイナスに感じてしまう事が多いかもしれません。なお、クーガーを購入しましたが、これまでのバートルのクーガーとは全く違う色目ですので注意が必要です。(ただのチャコールに見える)