俺たちのバートル作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 5308 レディースジャケット 着用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170413071636j:plain

●バートルさんのジャケットで、今回はレッドとクーガーを購入しました。このデザインは、あとの2着とは違って襟が立ったタイプです。ライダーズジャケットみたいでおしゃれです。

 

●サイズ丁度良かったですサイズに関するレビューが少なかったので、購入を検討される方の参考になればと思います。生地が固めで伸びにくいため、余裕を持って購入されることをおすすめします。普段L着用でゆとりある感じですが、この商品はLでちょうどいいという感じです。いつもは袖丈が長かったりするのですが、袖丈もぴったりでした。

 

●細く見えます!生地は非常にしっかりしていて、しっかりしすぎているくらいです。きっと何度も洗濯をすれば馴染んでくることでしょう・・・きっと・・・事務員用に用意しましたが、いかにも事務員というような制服が不評でしたが、こちらの商品は恰好良く、好評でした。サイズは、通常サイズより1つ上を選んだ方が、動きやすいし、アンダーにひびかないと思いました。

 

●Mサイズ購入。思ったほどウエストのくびれ感は無かったです。身長161センチなので、袖が少し短めかと思いました。また機会があったらLを購入しようと思います。

 

●カッコいいです作業服とは思えないシルエットで、生地はしっかりしています。クーガの色もとてもいいです!

 

●158センチ49キロ。普段肩幅39センチ位の服を着ています。今回はMサイズを選びました。今まで男性用Sサイズを着ていたので、それに比べたらかなり普通になりました。男性用Sを着ると大きな服を着た子供みたいになってしまいますもんね(笑)インテリアコーディネーターですので、力仕事等はないのですが、やはり現場では動きやすいほうが良いです。こちらは、腕周り等がゆったり出来ていて良いです。

 

●身長152cmの小柄な体型なのでフィットする作業服がなかなか無くて現場仕事の服装に困っていました。今回この作業服を見つけて感激しました。レディースサイズがあるなんて!作業服らしくしっかりとした質感でごわごわ感はありますので、体になじむには少し時間が必要でしょうが、作業服ぽくないデザインが気に入っています。上下で違うシリーズの色違いにしましたが、違和感なく大丈夫でした。ちなみに色はクーガーにしました。クーガーってどんな色やねん?と思いましたが(笑)モニターで見る限りチャコールグレーに見えるのですが、他のサイトで同じ商品をみるとグリーンがかった色に見えたり、実はちょっと不安でした。実際は思ったとおり限りなくチャコールグレーに近い色でした☆良い色です!春夏用も同じメーカーのものが欲しいです。