俺たちのバートル作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 5309 レディースカーゴパンツ 着用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170413072238j:plain

●サイズは春夏の時と同じくLサイズにしましたが、秋冬の物は厚手のせいか?若干ゴワツキが感じられMサイズでも良かったかな?と感じました。がインナーを履く事も考慮しLサイズを着用するようにしました。洗い換えが必要になったらMサイズを購入してみようかと思います。

 

●膝のあたりに作業しやすいような仕様になっていて履きやすかったです。よく見ると格子状の模様が見えるので、編んである生地?で耐久性がありそうです。クーガーを購入。黒でもないグレーでいい色だと思います!

 

●着心地良好!ストレッチが効いていて現場作業にも問題ないです。腰からパンツがのぞくこともなくて安心です。

 

●会社用で購入。普段Sサイズの人でもSサイズは小さいそうで、1サイズ上がいいそうです。股下が長いので背が低い人は裾上げしたほうがいいかも。生地は固めですが丈夫だと思います。

 

●電車通勤時にカーゴパンツをはいています。なかなか、使いかっっての良い品がないのですが、今回、作業服のカーゴパンツを買ってみました。布地は厚地で丈夫そうですし、縫製も丁寧です。ポケットも便利に使えそうです。ポケットには、通勤定期・スマホ・鍵・文庫本・ハンカチ・ティシュが予定通りに収まりました。通常はW68ですが、今回はW72を注文してみました。全体的にかなり余裕があります。W68でも良かったような気がしますが、このまま穿いていきます。シルエットもスマートです。色のクーガは、落ち着いた濃いグレー(かなり黒に近い)で、どんな色ともあわせやすいです。良い買い物ができました。

 

●デザインが気に入って、購入。到着後すぐに履いてみたところ、ラインもキレイでした。主に、職場での事務仕事と、業者さん回りで使う予定です。150cm50kgで、太もも太め。Mサイズがぴったりでした。背が低い(足が短い)ので、すそあげが注文できたのも、購入の決め手です。

 

●膝にパッと見ではわからないタックがあり、立ち・座りが楽です。

 

●身長156cm、体重55kgで、お腹はぽっこりしてる女性です。7089、5309のMサイズを購入して履き比べてみました。7089は、シャカパンの厚地みたいで、のびす固い感じです。履いてると馴染んできました。ちょっともも辺りはタイトで、私的にはちょうどいいシルエットです。よく見ると格子状に編んである生地です。さほど気になりません。私はないといいと思います。色は、コーヒーミルクみたいかな?5309は、サイズが大きいです。同じMサイズで注文しましたが、ウエスト、お尻まわり、ゆったりです。まだ仕事では履いてないですが、生地は、柔らかく、厚地で、冬にはいいかと思います。下に厚地の暖かスパッツ履けます。Sサイズも一度履いてみたいです。生地は普通です。ちょうどカーキが入ったベージュだと思いました。参考までに、6099も履いてました。薄手です。裏地つきます。ちょっと太めですが、上の2つの中間くらいのもも辺りです。生地も普通。色も濃いめのベージュです。これもMサイズを購入。ウエストは、細い!頑張って履いてたら馴染んできましたが、細いです。
仕事用なので色々履いてみてます。