読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺たちの作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 6051 ブルゾン 着用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170419071054j:plain

●グレージュという色ですが,ベージュがわずかに感じられるグレーでしょうか。生地の表面はなめらかです。身長178cm,でLLでぴったりでした。

 

●ポケットの数も多く、使い勝手が良いと思いました。また、作業着としてのタフさも兼ねており良いです。

 

●中々良いグレーがなかったのですが、今回購入した色はすごく良かったです。作業着自体は、今はやりのスリムタイプでなくてきゅうくつでなくよかったです。

 

●178cm・78kの体型でXLでゆとりを持って着られるちょうど良いサイズでした。

 

●寒くなってきたので冬服を購入しました。夏服と同じく綿100%のものにしょうか迷ったのですが最終的にはポリエステル65%綿35%にしました。この選択が良かったのかどうか不明ですが・・・。夏服と同じ色シェルにしたのですがポリエステルが入っているからなのか明るめです。

 

●裾部分がゴムになっている商品を探してました。職場で浮かないよう、全員が着用している同色系(アースグリーン)、でも皆のよりスタイリッシュ(笑)なバートルブランドに絞って選びました。なによりも1着でも送料無料なのが良心的と感心。また、サイズ表をじっくり読んで注文したのは大正解で、袖の長さ等サイズはあつらえたようにぴったりでした。糊が効いているのか?開封直後は少し全体的に硬い印象でしたが、着ているうちに気にならなくなりました。裾ゴム(左右側面)なので、前ジッパーを閉じた時など身体にフィットします。ゴムのシャーリングはわりと強く、伸縮の幅が思っていたよりゆとりがあります。袖ぐりもゆったりしていて動きやすい。「秋冬ブルゾン」ではありますが、私は内勤のため、夏はクーラー対策で着用すると思います。

 

●グレージュ色のMを購入しました。身長167cm細身なので、サイズはSでも良かったかもしれませんが、Mでも特に問題はありません。グレージュ色はカーキ色に近色で、なかなか渋く気に入っています。