俺たちのバートル作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 7210 防寒着 着用感のまとめ

f:id:naturallife916:20181208085742j:image

バートル 7210 防寒着 着用感のまとめ

 

身長169cm、体重56kgで痩せ型体形で、Mサイズでぴったりです。 お腹周りが出ている人はワンサイズ大きいのがいいと思います。(袖は長めになりかもしれませんが、そんなに問題ないと思います) 思ったよりも薄めの作りですが、暖かいですよ。 丈が長いほうがいい方にはお勧めしません。 全体的には満足です。

 

170cmやせ型、Lサイズ。下着とフリースは国産の登山用、その上に普通の作業服、防寒服はこの商品(上下)です。
丁度良いサイズ感ですが、しゃがむと腰の部分が少し短く感じるかもしれません。
防寒性能は寒波に覆われた関東で野外作業が寒くありませんでした。0℃程度の冷気は遮断する感じです。
温まると蒸れるので、脱いで体温調節をしています。

 

身長165センチ体重70キロの小太りですLLを頼みましたが仕事着の上に着るには少し小さい感じがします 以外とモコモコしてますね
左腕に刺繍を頼みましたが もう少し横にずらした方が良いと思う 着た時に脇の下にくるので刺繍が見えなくなる
見た目は上下ともカッコ良い感じ 作業服にはもったいないくらい
 

175センチ、77キロで、LL選択。思ったより、大きめです。中に着込む事を考えればちょうどいいかな。

 

夜釣りに行くのにいいジャンパー探してました!
最近寒すぎて釣りに集中できない、、かといって釣具屋のメーカー品は高すぎる、、おしゃれなジャンパーは汚れるしもったいない。じゃあ作業着でいいじゃん!と思って購入!
着てみたら、暑いくらい。外は2℃です。
ユニクロフリースと合わせて着たら、汗かきまくり。。
最強の合わせですね。
この組み合わせなら気温がマイナス2~3℃程度の夜釣りも全然平気そうです。
安くていい買い物しました。

 

175cm, 63kg, 胸囲93cm, ウエスト82cm, 肩幅広めの手長体型です。
Lサイズ・マーベリックを購入しました。
胸囲は大きく、下にダウンベストを余裕で着ることができます。
着丈・袖丈が少し短く作られているようでLで正解でした(Mだとツンツルテンだったでしょう)。
バートルはサイズがやや小さめと言われていますが、この商品は普段着のサイズと同じで良いようです。
外気温15℃で2時間ロードバイクに乗りましたが風を通さず快適でした。
袖はベルクロで絞れますし襟も高くてネックウォーマーなしでも風は入ってきませんでした。
フードは使わない時はベルクロで閉じられるようになっているので風でパラシュートのように膨らむこともありません。
縫製も丁寧で細かいところに工夫が見られます。
作業着と侮れない完成度の高いブルゾンだと思います。

 

165cmでウエストが82cmの体型、普段からLサイズを着てます。Lサイズの購入でバッチシでした。暖かいですが、ゴワゴワ感?が気になるかな。それでも、ポケットは多くてペンや伝票やらと入れられて役に立ってます。

 

あったかそう

163センチ 痩せ型の女性です。
サイズに迷いましたが、
普段、レディースのL(上着はLLの場合もあり)を着ているのでこちらのMを購入しました。
何か袖が長いような感じがしますが、それは一折りし対応する予定です。

 

身長178体重78の男ですがLLでちょうど良かったです。会社の防寒着はシーベックですがそれに比べてデザインが若々しく気に入っています。ポケットなど収納も多く大満足です!