俺たちのバートル作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 防寒着 7310 着用感のまとめ

f:id:naturallife916:20181212064918j:image

バートル 防寒着 7310 着用感のまとめ

168cm 70kの体格で、Lサイズを購入。細身でちょうどメンズの冬物のジャケットは暗い色が多いなか、サーフブルーを選びました。きれいな色で気に入りました。

 

普段はLを着ていますが、レビューを見ると大き目が良いとのことなのでLLを注文しました。

確かに下に厚手のものを着るのであれば1サイズ大き目のほうがよいと思います。

 

ダウンはクリーニング代が掛かるので、ダウン以外で防寒性が高いものを探していましたが、防水性、防風性も併せて、満足です。ややタイトなシルエットなため、下に重ね着する人は1サイズ大きなものを選んだ方がよさそうです。自分はあまり重ね着しないので、175cm、61kg、Lサイズでぴったりでした。

 

これは、暖かいです。ここまでとは正直購入するときは思っていませんでしたが、かなり寒い日に着用して大丈夫でした。デザインが少々細身なのでしょうか?冬は中に多めに服を着ているからか、通常のサイズでも少しきつめに感じるという社員さんたちの感想でした。(会社の制服として購入)

 

作業着というより普段着として買いました。軽いし、そこそこ暖かいし、全体デザインも悪くないのですが、背中の変な模様のリフレクターだけは品がないなぁ。170cm 65kg でMにしましたが、ちょっと小さかったかも。でも概ね満足。

 

薄いのに暖かいのは重宝しますが、しばらくしてあちこちから綿が毛が生えるみたいに出てきました。身長172cm、体重67kg、胸囲92cm、腰回り76cmでフリースの上に制服を着てこの商品サイズLを着用してもゆとりがありました。

 

ファスナーが粗悪で、着用2回目で壊れました。このての商品で前ファスナーの不良は致命的では。バートルさん、モノによってはYKKのファスナー使ってるのに、これはケチっちゃいましたね。とりあえず今シーズン着て、捨てます。

 

183センチ103キロ。5220の3Lを持ってましてちょっとタイト。
寸法表みるとこれの3Lはわずかに大きいようなので3L購入。着てみるとジャストすぎてユトリ無し。4Lに交換してもらいました。
胸囲140は大きすぎかと思っていたが意外とそんな事なかった。ちょうどいい感じ。シルエットも良い。着丈は前は後ろより短め。
5220よりも薄く軽く柔らかい。防寒性も悪くなく、日常使用に便利です。ジッパーは馴染むまでは噛み合いが悪いですね。YKKには劣るかな。袖口ゴムは開き気味。