俺たちのバートル作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 防寒着 4033 着用感、サイズ感のまとめ

f:id:naturallife916:20181213063307j:image

バートル 防寒着 4033 着用感、サイズ感のまとめ

今までベストとジャンパーを重ね着してたけど暖かいのでこれだけで大丈夫みたいです。もう少し冷えてきたらベストを重ねればいいかなと思います

 

短距離でのバイク通勤用に購入。身長178cm/体重63kgの痩せ型でLLサイズにしましたが袖の長さはちょうど良く、着丈は少し長い感じがします。ファスナーが外側に露出しているので走行風が僅かに入ってくるようです。袖と裾を絞れるベルクロなどがついていたら良かったかも。それでもこのカモフラ柄が気に入って購入したので割りきっています。これからもっと寒くなってくると完全防水透湿の防寒着に切り替える必要がありそうですが。

 

作業着の上から着るのが前提にせよ、あまりにもデカイ。
168cm、60kgのやや細身体型でMサイズ着用してLL位の大きさがあります。

 

体にフィットして、軽くて使いやすいです。ポケットも多く、容量も多くて便利です。ジッパーも軽くて使いやすく、ジッパーの無いポケットは深くしっかりとした作りで、とりあえず突っ込むという感じで何かを入れても落ちる心配がありません。さすが作業用に考えられているなと感心してます。保温能力も特に問題ないので、近くに出かけるときなどにはとても重宝しています。

 

そこそこ暖かいしシルエットはとてもいいです。サイズ感もバッチリです(168センチ、68Kg 筋肉質でL購入) でも表皮が微妙に安っぽい。なぜかな?色のせい?カモフラネイビー買ったけど、黒ならそんな事無い??

 

Mを購入しましたが、サイズがワンサイズ大きい感じました。

 

154cm45キロ普段バートルの作業服はレディースでSSでインナーはMサイズでコチラはMサイズをマーベリックを購入しました。生地が思ったよりモコモコして厚めでしたので厚手を着るとキツいかな・・・という感じでした。

 

垢抜けたデザインで、たいへん軽く暖かい。北風もまったく気になりません。

 

現場用に買いました。まだ寒くないので現場では着ていませんが、軽くて、動き易そうです。165 cm 52kgでMサイズで丁度でした。

 

写真で見るより、表生地がツルツル、テカテカしています。

 

175cm, 63kg, 胸囲93cm, 肩幅広めの手長体型です。
自宅ガレージ作業用にLサイズを購入しました。
平置き測定で胸囲は、59cm x 2 =118cmでしたのでサイズ表通りですね。
インナー1枚だとかなり余裕があり、フリースを下に着てもゆったり感があります(生地の伸縮性はありません)。
カモフラネイビーは油汚れが目立たなくて気に入っています。

 

汚れてもいい作業用防寒着として購入。普段はMサイズですが、スーツの上からも着られるようにLサイズにしました。サイズは丁度よく、防寒も2月の大雪でも問題なし。ただ、ファスナーの動きが少し固い気がします。