俺たちのバートル作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 防寒ジャンパー 4018 着用感、サイズ感のまとめ

f:id:naturallife916:20181215072139j:image

●174cm 65kg 標準体型 腕が短いせいか、袖が気持ち長い。 1cmくらい短いとジャストフィットかな? 標準的な人であれば問題なし。 裏地のフリース素材は思いのほかふかふかしています。 胴回りはゆったりしているけど、作業着なので仕方ないか。 素材はもっとゴワゴワしたものを想像していたけど滑らかで気持ち良い。 デザイン、着心地、保温性も満足。

 

●サイズLを購入しました。バスト120センチ表記ですが実際のバストは114センチしかなく手甲ウォームアップの穴もありません。バートルHPで確認したところLで116センチ、LLで122センチで手甲ウォームアップ仕様でもありません。またLLに返品交換を申し出ましたが受付けてもらえませんでした。初めからサイズ表記が合っていればLLを注文したのですが。これから購入の方はサイズを気を付けたほうがいいです。

 

●少しゴワゴワ感がありますが、ストレッチ性もあり満足しています。オシャレなので普段着にもいいですね。中に着込んで重ね着をする方は1サイズ大き目をお勧めします。薄着の方は普段サイズでも問題なさそうです。

 

●当方170cmのがっちり系ですが、最近やせたのでMでいけそうな気がしましてMにしたところぜんぜん大丈夫です。普通のウインドブレーカープルオーバーVネック(ベースボール関連)とちがい、継ぎ目?がフリースになっている分ぜんぜん動きやすいですよ。普段着でもいけるかと思います。

 

●172cm67kgの私ですがMを購入しました。ぴったりです、Lと悩みましたがMで正解でした。ゆったり着るならLかと思いました。

 

●175cm65kgの自分は普段ならLサイズのものをチョイスするんですが、今回は思い切って3Lを購入。中に下着とフリースシャツの2枚を着て、ほぼピッタリになります。袖に親指を入れて指出し手袋風に着るのならば、腕をピンと伸ばせるよう、大き目サイズを買った方がいいです。

 

●身長168 体重60 Mでぴったりでした。

 

●体にフィットして動きやすい、特に腕とか太いのでくいこまないでくれるので、自由に動かせて良い。

 

●171CM、64KGでLを購入。自転車で使おうと思っていますが、やはり背中が出そうです。

 

●170cm 62kg ほどで、Lサイズで ちょうどイイです。Mだと、背中が 突っ張る感じがありましたので…

 

●身長176センチ体重78キロ胸囲100でLLを購入しました。少し余裕がありますがよかったです。