俺たちのバートル作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 防寒着 8110 着用感、サイズ感のまとめ

f:id:naturallife916:20181220071249j:image

バートル 防寒着 8110 着用感、サイズ感

仕事用に買いました!溶接をするのでナイロン防寒着ではすぐ穴が開くのでこちらを選択しました。カタチも良く気に入りました!

 

170cm65Kgガッチリ目の体型で上下セットで購入。しゃがんだり、膝を付いたりする体勢が多いので上はMサイズ、下はLサイズを購入しました。着用方法としては上着インナーは薄手の長袖シャツ、ズボン下はごわつくので何も履かず直穿きでの使用です。(冬場は-5~10℃程度、中くらいの寒冷地。作業内容は結構動き回ります)着用感は、私と似た体型の人ならLでもMでもさほど差は無いと思います。(個人的には上インナーもう1枚追加しても良いくらいの余裕はあります)インナーの数、作業動作の多、少によってL、LLへサイズアップする感じですね。一番良かったのが重量。綿生地は強度は強いが重さがネック、覚悟して買ったのですが予想以上に軽い。もちろんナイロン製の様にはいかないですがうれしい誤算です。購入を考えている方は参考にしてみてください。

 

こういったレビューを見かけないので、非常識な利用方法かも知れませんが自宅で暖房をかけない為の部屋着として購入しました(Mサイズ)。167cm68kgですが、ロングTシャツ・トレーナーの上に着た状態で、ほぼぴったりです(あと1枚ぐらい重ね着できる余裕有)。よく売られている着る毛布は着たまま火を使う料理等が怖いのですが、こちらの商品なら安心です。また作業着とは思えないほどオシャレに作られているので、そのまま外に買い出しにも充分いけます。着心地はしっかりしているのですが、重さもさほど感じず、腕を上にあげるのにも抵抗をほとんど感じません。着用時は非常に暖かく、冷気が入ってこない半纏を着ているようです。
綿100%で洗濯もできるので、これから長く使っていきたいと思います。

 

175cm,63kg。Lサイズを仕事用で購入しました。
屋外での作業のため、防寒性の良いのもを探していました。
防寒性は抜群です。抜群すぎて、作業をすると暑いくらいです。
ただ、一日中着ていると少し疲れます。もう少し軽いとさらに良かったです。

 

176センチで6キロでLを購入しました。私はアウターはゆったり着たいので、中にトレーナー等を着ていると少し小さく感じます。又袖丈が短めなので、腕の長い方はワンサイズ大きめかもしれません。思ったより薄手ですが、これから寒くなってから使用して、防寒性も確かめてみます。

 

デザインも良く、丈夫で暖かいです。175cm、65kgでLサイズを購入しましたが少しタイトな作りなので、LLでもよかったかも。でも気に入っています。

 

身長175cm、体重60kg、男性、購入サイズL。胴回りに余裕があるのでインナーにやや厚手の服も着れそうで、ほぼジャストサイズでした。

 

身長180センチ、体重85キロでLLを購入しました。
Tシャツと厚手のフリースを着た上にこれを着てみたところ、気持ち小さいかなと言う感じです。ちょと大きい位が好きなので3Lを買えば良かった

 

身長168センチ、ウエスト80センチの小太り爺さんです。冬場は厚着をするので普段はLサイズのダウンジャケットを着ていますが、着丈が少し余って見える状態でした。今回はワークウエアなのでMサイズを購入してみました。アンダーシャツ+綿ネルシャツ+UQのウールセーターの上に着てみました。着丈はぴったりでYKK製のファスナーを締めるとジャストフィットでした。縫製も確りしています。メイドインチャイナですが管理が行き届いているのだと思います。表地の材質は綿100%で家庭で洗濯できるのも助かります。

 

普段はMなのですが、冬場は着込むのでワンサイズ大きめをいつも購入しています。こちらの商品は初めて購入しましたが思った以上に生地がしっかりしていて、暖かそうで良かったです。

 

太っているのでファスナーを上げて苦しくないように4Lを購入しました。袖はワンタッチテープで窄めるので長くても大丈夫です。流石作業着、氷点下の吹雪でも寒くないです。綿なので生地が厚く重めですが、大きく見えて、、、そこが良いんです。

 

溶接バチバチな現場で、なるべく燃えない物をと購入170センチ65キロ 上着M下Lでジャストです。