俺たちのバートル作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 防寒ジャケット 5240 着用感、サイズ感のまとめ

f:id:naturallife916:20181222084951j:image

バートル 防寒ジャケット 5240 着用感、サイズ感

高耐久と謡っているとおり、作りはがっちりしていて、かなり固め。画像のように腕を捲り上げるのは最初は困難。使っていくうちに柔らかくなることを期待。

通常自分は3Lサイズで腕は眺めなのだが、これは更に袖丈は長い。肩幅は広く作られているが、胸囲は小さいためがっしり系の人は窮屈な状態となる。トップ下はシャツ1枚が限界でトレーナーなどは着れない。

 

バートルのJKのS(レディースシルエット)は、おそらく女性用のMに相当するため、普段女性Lサイズ着用の自分には肩がキツいのですが、このジャケットはゆとりをもって着られました。強いて欠点を挙げるなら首回りが硬くてちょっとうっとおしいです。

 

無茶苦茶カッコよく普段着でも全然いけます

 

サイズが無かったのでSサイズを購入しました。やはり少し小さかったです。厚着をしなければ着れるので良かったです

 

冷凍庫内作業用に購入しましたが、デザインも良く仕事用に使うには勿体ないくらいです!