俺たちのバートル作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 防寒着 7110 着用感、サイズ感のまとめ

f:id:naturallife916:20181224092431j:image

バートル 防寒着 7110 着用感、サイズ感

見栄えも良く、動きやすく暖かい。そして7110を選んだ大きなポイント…洗濯機で丸洗いできる!
満足行くものでした。

 

あったかいし襟の内側が冷たくない素材なので、着たてでも冷たくないのが良かった。白い縦線の部分が反射素材なので、いるのが目立ちます。フードの両端がボタン、中はファスナーの2段で取り外し可能。

 

作業着っぽく見えないところに惹かれブラックのLLを購入。画像部分のファスナーは金色っぽく見えますが、実際は明るめのオレンジでした。防寒着としては薄いようなイメージでしたが、普通のジャンパーと同じくらい温かくポカポカして来ます。…とここまでは良いのですが、他の方も言ってますが生地が厚めです。手を伸ばす度に袖口が引っ掛かります。それに実にサイズが大きい。普段サイズLLでサイズ表を確認し袖の長さ重視でLLにしましたが、胸囲ダボダボでお尻が半分隠れる長さ。普通体型の方で袖の長さ・肩幅に問題がなければ1サイズ小さめをお勧めします。タイト目で着た方がデザインも映えると思うので。

 

カフスアジャスター部は手首手のひら側に付いた布地を引っ張ると手の甲側のゴム部が伸びてマジックテープに止めて袖口を閉める構造です。袖口を閉めようとすると手の平側の袖口の布地が折り畳まれる格好になりマジックテープに止まります。この折れ曲がった布地が手首の血管あたりに当たりとても不愉快です。

 

身長171 体重64 で、作業服の上に着て、Lサイズでぴったりでした。作りもよく、なかなか暖かいです。なにより、洗濯可がうれしいですね。

 

全体のデザインはすっきりして良いのですが、木工作業のため ファスナーの外側に付いているマジックテープは ゴミが付きやすくおがくずが出るような仕事には不向きです。

 

秋冬用のジャケットの上に羽織っても、窮屈さもなく、着心地が良かったです。暖かさも抜群で、丸洗い出来るのも◎。防寒ブルゾンにも無料の社名刺繍をして頂けて、とても満足しています。

 

身長178cm体重68kg。

Lサイズが欲しかったがどこも在庫切れで、仕方がなくLLサイズを購入。少し着ぶくれ感があるが動きにくくはない。

腕、胴回りがゴムなので、冷たい風が入りにくく温かい。特に首回りに施されている素材が温かくて満足。フードは取り外し可能。

裏地はキルト?で温かい。撥水性は分からないが作業着なので丸洗いができるのうれしい。

シャカシャカ系のジャンパーではなく、普段来ている冬用の作業着と同じ生地で全体的に統一される見た目で良い。

胸もポケットも大きく、腕のペン差しはありがたい。

全体的に満足であるが、やはりLサイズが良かったなと考えてしまう。