
俺たちの作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 6026 ワンタックカーゴパンツ 着用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170328072919j:plain

●サイズ感素材感満足ですツータックなので動きやすく、素材も薄手で希望通りの商品でした。

 

●会社用に購入上下セットで購入しました。まだ着用してはいませんが、デザイン的には良く、夏場には涼しそうです。あとは耐久性などですが、そのあたりは時間が教えてくれるでしょう。満足しています。

 

●メーカーによりサイズが違う事もあるし、試着もできないので1サイズ大き目で注文しました。ゆったり楽に着られているので問題ありませんが、サイズアップするまでもなかったかな?(=他メーカーと極端なサイズ差はない)という感じです。ポケットとサイドの収納もいい感じですね。シャツの方で書いた通り、強いてあげる欠点は「色が画像イメージより濃い」のと「生地がしっかりしているが故、これから一月半ほどは暑そう」といったところでしょうか。全体的に満足できる商品です。

 

●軽く動きやすい。薄く軽いが、他の程度の悪い物みたいにパンツが透けることもなく、良い感じ。今回シェルのカラーを注文しましたが、色味はシルバーを想像して注文しましたがグリーンに近い感じです。自分はこだわらなかったのでよいですが、色にこだわりのある方は注意してみてください。

 

●良かったです洗濯にも強く、色あせもなく、縫製もしっかりしています。

 

●シェルは、薄いグレーってな感じの色です。暑い夏でも、肌にベトッとくっつくことなく着心地がいいようです。

 

●生地が薄くて肌触りがサラサラします。デザインも気に入っています。

 

●生地もポッケもOK生地は夏に向いたものですが薄く透けることもありません。ありがたいのは、カーゴポッケの中にも携帯電話入れがあってしかもスマホが入る大きさなのです。

 

●シェルは画像で見ると白色っぽい感じなので注文したのですが実際届くと、画像で見るアースグリーンの様な(アースグリーン+グレー)感じでした。凄く明るめにうつってるのでしょうね・・・・

 

●素材の割合が夏には最適です。ポリエステル60%、綿40%ですので、汗をかくこのシーズンには最適な素材だと思います。ツータックでもそれほど太めではありませんが、履きやすいカーゴパンツです。

 

●夏用のため非常に涼しく快適です。縫製もしっかりしていて満足しています。

 

●リピーターです商品の発送が迅速で、素材・デザインも良いので大変満足しています。

 

●このシリーズの作業着には本当に飽きがきません。機能性や作りは問題なくどことなくおしゃれで気に入っています。お勧めできますよ。

 

●仕事柄ポケットの多いカーゴパンツは必需品です。このシリーズの醍醐味は安価でありながらしっかり作ってありますし綿40とポリ60のバランスです。しわになりにくいのも特徴で末永く着れ飽きがきません。お勧めです。

 

バートル 6021 ブルゾン 着用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170328071756j:plain

●このたびは建材メーカーの営業職を務める主人のために購入しました。「現場に足を運ぶことも多いのだからスーツ姿はどうもそぐわない…」という主人の意向で、夏用の作業ブルゾンを探すように頼まれ、こちらのショップを見つけました。
クロカメ6021、主人は品物が届いて試着するや「これは良い!」と気に入りました。ポケットが多くて機能性抜群、なのに、もたつかずすっきりしたデザインで素材も軽くて、申し分ないそうで、愛用しています。そのためしょっちゅう洗濯しますが、すぐ乾くしへたれないし、さすが作業着!です。
色合いはイメージしていたのとは若干違いましたが、その旨はサイト上で説明がありましたし、結果的には作業ブルゾンらしい好ましい色目でしたし、これも申し分ありません。本当に良い品を購入できました。

 

●生地、縫製もしっかりしていて着心地もよく安心して使えます。また思っていたよりポケットの収納力があって気に入りました。

 

●生地もしっかりしていてこのお値段にいつも助かってます。

 

●仕事着にするには、ポケットもたくさんあり機能性がよくきにいりました。ただカラーですが、もう少し白っぽいと思いました。ネットの画像で見た色と実際の商品の色が若干違うかな

 

●シェルを父に購入しました。デザインも気に入ってもらえたようです。涼しそうな色味で 春先から秋口まで 長く着れそうで良かったです。

 

●シェルを購入しました。皆さんのレビュー通り白・ベージュ系よりもグリーンの方が強いと思います。サイズはサイズ内の小さめより。春夏用なので問題ないみたいです。秋冬用も同じサイズ感なら大き目を買おうかな。

 

●予想よりも薄かったですが、夏に使用することを考えるとちょうど良いのだと思います。

 

●夏場の肌寒い時はよく使いますね。価格機能性共に◎他の作業着にはない斬新なデザインも気に入っております。

 

●屋内での作業用に仕事場での作業用に3着まとめて購入しました。
風通しがよく、夏場でも常用できる生地で使いやすいと思います。

 

●ワイシャツの上に羽織って作業するために購入しました。紺を購入しましたが、色・デザインともよく気に入っています。普段着と同じくLを購入しましたが、ワイシャツの上に着るには、LLの法がよかったかなとちょっと公開しています。全体的にはとても気に入っています。

 

●デザイン重視で購入秋冬物を探していましたが、デザインにひかれ春夏用の長袖ブルゾンを購入しました。普段の服のサイズはMなのですが、他のレビューも見てLを注文しました。届いて着てみると、Lでバッチリです!袖、裾の締まりも良く、着心地最高です。

 

 

 

 

バートル 5106 パワーカーゴパンツ 着用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170327080025j:plain

●カッコ優先の作業着です。春夏用として程良い生地です。縫込みステッチも凝った作りでカッコいいです。ただストームグレー色はこげ茶と言ってもいい感じです。※変な色ではありません。あとサイドポケットの容量が少なめです。

 

●涼しい履き心地はゆとりがあるのに、見た目はスラッとしていて、スタイル良く見えるので、気にいって履いてます。

 

●色、デザインともに満足です。今まではこちらの会社の別の綿の作業着でしたが、汗をかくと生地がべちゃべちゃになりました。この商品はそういうこともなく非常に満足しています。

 

●シルバーの上下セットで購入しました。旦那は170センチ72キロです。
上も下も、両方Lサイズでぴったりです。生地は春夏用なので薄いです。丈夫ではないかもしれませんが涼しくてとっても着やすいそうです。デザインも気に入ってます。

 

●満足しています。女子ですが、自営で、作業着を買いました。Mサイズを買ったのですが、ダブダブしていまして、Sでも良かったように思います。色も良い色で、ポケットが多く満足しています。

 

●サイズミスしました。4Lを購入しましたが、96cmなのですね。他の商品であれば、4Lサイズのウエストはもっと大きいのが多いので、気が付きませんでした。このサイズでは、ギリ穿ける状態です(余裕がない)。私には、5Lがベストでした。上着と同時購入して、着用していますが、ポッコリお腹の人には、大き目サイズを選んだほうがいいみたいです。裁縫もしっかりされており、きごこちもいいので、あと3cmくらいダイエットしたら余裕を持って穿けるかな。

 

●実は作業ではなく、釣りのとき着てます。釣りに行くとみんな似たようなもの着てるので、少しカッコ良く変わったもの探してました。さすが作業着、ポケット類も多くすごくいいです、堤防などの手軽な釣りには最適です。

 

●細身というわけではありませんが、思った以上にすっきりしたきれいなシルエットです。生地も薄手ながらしっかりしており、ハードな作業にも耐えられそうです。

 

●作業着ですがちょっとカッコいいなと思い購入しました。いつも探しているんですがなかなかいいものに出会えませんでした。もうちょっと細めがよかったですが気にいっています。

 

●体型が太っているので、大きいサイズがあって助かりました。妥協せずに好きなモノを購入できて嬉しいです。デザインがイイので普段着としても行けると思います。

 

バートル 5101 ジャケット 着用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170327075208j:plain

●女子で、自宅で自営業を営んでいまして、作業着を購入しました。ストームグレーのMサイズにしました。ぴったりサイズです。107番の色で社名を刺繍してもらい、社名が良く見えるよう、襟立てて出掛けるようにしています。
ポケットが多いので、重宝します。携帯とメジャーを胸ポケットに、鍵をボトムスのポケットに入れるようにしています。

 

●作業着のポケット機能の充実感に慣れてしまうと、市販のブルゾンを着たときに、手がポケットの中を「探し回る」アノ苛立ち。ちょっと作業着に見えないコレはまさに私の理想型です。街着や通勤に使用中。ただし綿100%なので、洗うと色あせ・色落ちが気になるところ。

 

●秋冬用は既に着ているので、今回は春夏用を購入しました。生地が薄くて着やすそうですね。やっぱり数ある作業着の中で一番かっこいいです。作業着にありがちなダボっとしたシルエットではなく、スリムで動きやすいです。

 

●色、形ともに問題なしですが、欲を言えば半袖もあれば良かったかな。商品は通常の夏物より若干厚めな感じがしましたが、私は、頑丈そうで交換持てました。

 

●見た目よしポケットも多く使いやすいです。薄手ですが夏場にこれは暑そうです。

 

●スタイリッシュな作業着実用的でありながら、作業着にありがちな余計なダブつきがなくシルエットもきれいです。ライダースジャケット感覚で着るといいですよ。

 

●女性用の作業着女性用を色々探していましたがこの商品は形も良く着やすくてGOODです♪ただ・・他の商品もそうですが画像に出ている女性が着ている商品が何色なのか分からずワインを買ってしまいました(T_T)できれば参考画像はこの色です!との表示があると嬉しいです。品質は◎なのでまたリピしますー☆

 

●ボトムスS、トップスMでセット購入上下で購入しました。
155cm/43kgの女なので、ボトムスはSで腰履き、トップスはMで大きめですがダボッとしたスタイルが好きなので気に入ってます。

 

●サイズぴったり身長155cmの私でMちょうど良かったです。ゆったりめに着れて作業しやすいです。残念ながら、写真の色と本当に同じ?と言いたくなるような色だった

 

●183cm 78kgで上下ともLLを購入しました。生地は思ってたよりしっかりしてます。サイズは若干余裕あり。色も落ち着いた色味でかっこいいです。

 

●バイクの春~秋ジャケットとして購入。ボタンどめできるスタンドカラー、前面ジッパーが剥き出しでないこと、綿100%のリップクロス生地等ライダースとしての機能性も十分です。メッシュ部分は無いですが生地は薄くサラッと着れそうです。この商品にもタイトなタイプがあれば尚良いです。

 

バートル 4038 コンプレッション 着用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170325074249j:plain

●相変わらずクオリティ高い。他のコンプレッションインナーと比較して、しめつけ具合はそんなにないが、かといってゆるくもない絶妙な着心地。首元も苦しくない。
薄いのに生地はしっかりしてる方だと思う。着丈、袖丈はやや長めだが、自分はこっちの方が好きだ。丈が短いと、背伸びなどをすると、裸が見えてしまうので(笑)真夏の作業はこれで間違いありません。

 

●夏場のゴルフ、釣り用に購入しました。当方178cm/86kgで、Lサイズがちょうど良かったです。きつすぎず、ゆるすぎず、着心地も良いです。有名メーカー(UAなど)のコンプレッションタイプのインナーと比べて価格はかなり安く、コスパ良いです。

 

●とても柔らかいです。薄手で涼しいです。快適です。

 

●4013も持っているので新作の4038と比べてみました。身長177cm、胸囲86cmの痩型です。購入したのはSサイズ。肌触りは4038の方がマットな感触です。化繊特有ののツルツルした感じはしません。生地の厚みは、4013の方が厚みがあります。
室内では接触冷感は体感できませんが膝に置いた時にヒヤッとしました。4013同様、汗をかいて風が当たれば涼しく感じると思います。サイズ感は「明らかに4013より一回り小さいです!」特に二の腕周りが細くなっています。が、裄丈は4013よりも長く、手首まで3cmといった所。4013は更に3cm程短いです。当然着圧も4038の方が強いですが、息苦しくは感じません。

 

●細身の体にもピッタリフィットして快適だったので再度購入。少し汗ばんだ状態で冷房の効いた部屋に入ると、冷水を浴びた位ヒヤッとします。冷房がなくても霧吹きで湿らせば冷房いらずです。生地はかなり薄いので、直ぐに破けそうで不安ですが脱ぐ時にそれなりに引っ張っても大丈夫でした。それでも薄いに変わりはないので、引っ掛けには注意がいる。

 

●暑くなってきたので仕事着の買い増しです。170cm63kgがっちり体型で胸囲96cmこの商品はサイズM購入。ほどよくフィット感ありちょうどです。

 

●肌触りはさらっとしていて、生地の伸びも良くて着心地は良い感じ。

 

バートル 4032 クールコンプレッション 着用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170325072949j:plain

●釣行時に使用しています。体と衣服との隙間が有るので体形が気になりません。炎天下で使用していますが汗をかいているが外からはわからないです。風が吹いてくると結構涼しく感じます。体にピッタリサイズよりも気に入っています。擦れる部分は毛羽立ってきますが値段的に言うと良い製品だと思います。

 

●着た瞬間から冷んやりした感覚がありました。バイクのレーシングスーツのアンダーとして購入しましたが正解だったと思います。

 

●172センチ、63キロですがMで適度に着圧感がありました。生地は少し厚めでしっかりしてます。着た瞬間ヒヤッと感じますが4013とそれほど違いは感じませんでした。風があれば冷たく感じますが、屋内での作業では劇的な違いは感じないので少しお安めの4013でも良いのかなと思ってます。
基本作業着なのでこれ1枚では不安で重ね着してますから腕のポケットもあんまり意味ないですし。

 

●あせっかきダンナに購入しました。ぴた~っとしていないと、文句あり!
いつもLサイズなので購入したんですが。。。少し大きかったみたいです。

 

●Sサイズを購入、身長165cm、体重52kgの私にほぼちょうどいい感じです。コンプレッションよりほんのわずかゆとりがある感じでした。作業着メーカーの製品だけあって、素材、縫製はしっかりしています。

 

●165cm、胸囲、Mを購入。思ったよりゆったりでした。左腕にポケットがあるやつはなかなかないので、走るときに携帯を入れて使おうと思ったが走ると携帯が揺れるのでいまいち。材質はまあまあ。

 

●176cm、65kg、mサイズ購入。タイトに着れて袖の長さもちょうどいい。

 

●着た瞬間にひんやり、デザインも良い。着圧感は全くないので締め付けによる圧迫感はないものの、着ているうちに少しずつずれていきます。サイズはワンサイズ小さめでもいいと思います。168cm、60kgでSサイズで少し余裕があるくらい、生地はやや厚めです。

 

●従来のコンプレッションより程よいストレッチになります。この説明通りです。コンプレッションとは言えない程度。LLでもピッチリの商品が多い私が Lでも緩い。

 

●XLを購入しました。身長173センチ、体重100キロ弱です。若干ゆとりがあるように感じます。次回はLを購入します。商品は生地もしっかりしていて、大満足です。

 

●今回Sサイズ品切れと言う事でMサイズ購入しました。袖が少し長いですが、胸回り等はピッタリでした。早速明日から着させて頂きます。

 

バートル 4028 レディースコンプレッション 着用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170324073005j:plain

●159センチ・52キロ、上半身ガッチリで、ホワイトのMを買いました。
こういうのを買うのは初めてなので、比較の対象がないのですが・・・
サイズは問題なかったです。あと、皆さんが書いてる通り、ホワイトは中の下着などがしっかりはっきり透けます。そもそも私は、インナーとして着ることしか考えてないので、全く問題ないです。これ一枚で着ようと考えてる方はホワイトはやめた方がいいと思います。そして襟ぐりですが、写真でみたらこころなしハイネックなのか?と思ってましたが、実際にはかなり詰まったクルーネックといった感じです。個人的にはハイネックよりむしろ、クルーネックで良かったです。

 

●かなりゆるめアンダーアーマーのMを使用していて少しきつかったので、Lにしようか迷ったのですが大き目というレビューが散見されたのでMを購入。こちらのMはかなりゆるめでした。感覚的にはアンダーアーマーのLに相当します。首元は写真のイメージではもう少しハイネックを期待していたので☆-1で。その他の機能については実際に使ってみてからまた記載します。

 

●夏のランニングにランニングをしたり、ウォーキングの時に日焼け対策と薄いTシャツのアンダーように購入しました。汗をかいても、速乾性があってさらっとしてよかったです。162CMで普段はLサイズか11号をメインで買いますが今回はMサイズできつすぎず程よくフィットしてくれてよかったです。黒なのでUV対策にはピッタリです。

 

●ランニングを始めようと思い価格が手頃なこちらを購入しました。身長152cmで普段はMサイズを着ますが、袖が長いのが嫌なのでSにしてみました。伸縮性があり問題ないです。まだ少々長い位…。着心地はフィットしていていい感じです。ブラックを購入しましたがピンクの線が入っていてアクセントになってかわいいです。

 

●身長152cm・44kg、Sサイズでちょうど良いです。とても快適で2着目の購入しました。

 

●運動時、ポロシャツの下に着用してます。今の時期にちょうど良いです。

 

●フィット感がすごいそうぞうしていたよりも、ぴったりします。伸びるので、体にフィットして着心地もよいです。少し想像していたよりも、サイズが小さいような。ワンサイズ上でもよかったかもしれません。この値段でこの質は大満足です!

 

●満足です。黒×ピンクにしたところ、cwxの黒×ピンクのランニングタイツとお揃いのようになりました。腕とか汗が溜まるとすっと冷たく感じます。秋口のジョギングにピッタリです。