俺たちのバートル作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 防寒着 7211 着用感、サイズ感のまとめ

f:id:naturallife916:20181214063159j:image

●身長168cm 体重60kg

でLLサイズ購入少し大きいですが下にダウンジャケット着込めばちょうどいいサイズかと。

 

●Sサイズ購入。結構余裕あった。

普段は、メーカーによりMかL。

 

●身長175センチ、体重60キロ(痩せ型?)ですが、Lサイズ売り切れによりLLを購入。ちょっと大きいですが、普段からダボダボに着る私としては範疇内。

 

●ワークマンのイージスに比べ、保温、透湿性は劣っていますがそれでも十分暖かいです。この商品の優れている点はフードの処理が襟内で止めることができ、フードがつぶれることがないことです。
あと、腕のバートルマークが某高級ダウンメーカー(カ〇ダグース)に似ており、たまに間違われます。

 

●175cm, 63kg, 胸囲93cm, ウエスト82cm, 肩幅広めの手長体型です。普段着としてLサイズ・ブラックを購入しました。

 

●160cm、痩せ型の女性です。ssサイズを夜釣り用に買いました。真冬に中に着込んで丁度いいくらいのサイズです。

 

●耐久性に不安あり。一番外側の生地が薄く、すぐほつれそう。縫製も糸とびしている部分あり。

 

●会社の上着とかは3Lなので、こちらも同じく3Lを注文しました。しかし、思いのほかデカく困ってます。

 

●身長176センチ、体重68キログラム、肩幅等骨格は華奢です。
いつもMとLで迷いますが、バイク通勤時に使用する予定で、スーツの上に着ることもあるため、Lにしました。

 

●身長178、体重68でトレーナー&作業着を着てLLで少し余裕ある位です。多分Lだと窮屈位です。

 

●朝晩の愛犬との散歩用に橙色を買いました。薄暗い道を歩くので良く目立つものを購入、胸についている反射布も良く光り助かります。軽いので肩こりもせづ保温効果も良く満足しています。

 

●174cm、70㎏でLサイズを買いましたが、気持ち大きく感じました。
中にスーツやジャケットならちょうどよい感じです。

 

開封時に接着剤?生地?の匂いが気になりますが、陰干ししたらいいと思います。
生地のせいか動かすとビニールがこすれるようなシャカシャカした音だけがマイナス。

 

●軽くて暖かい。サイズが気になっていましたが伸長170㎝体重63㎏でMサイズでちょうど良かったです。こんなに軽くて暖かいのとカッコいいので思った以上満足しています。

 

●この防寒コートは、全天候型保温素材サーモトロンラジポカをコート全体に使用しているので見た目ほどゴツく無く着易い反面、全天候型保温素材サーモトロンラジポカが充分に機能してくれるので思いの外あたたかく寒さを感じずに済みます。