俺たちのバートル作業着・作業服

バートルなどかっこいい・おしゃれな作業服からシーズンに合った春夏、秋冬向けの作業着や、建設、工場、電気、土木、鉄鋼、運送・ 配送などに合わせて 人気の作業着の着用感をまとめてご紹介。

バートル 7099 レディースカーゴパンツ の着用感 まとめ

f:id:naturallife916:20170313075625j:plain

●Sサイズ購入160センチ41キロ痩せ型。わたり幅の記載がないのが困る。 私のわたり幅が22センチで、仕事用で履くので少し緩さが欲しかったんですが、太すぎてもおかしいので一か八かで購入したところ、適度な緩さで理想通りでした。 このSサイズのわたり幅は26センチでした。裏地も思ったより全然気にならないし、生地も薄めだけど寒いときは中にヒートテックを履けばいいし、むしろ洗濯して乾きやすそうでよかったです。 ウエストも腰でとまるのでベルトしなくても履けちゃうし、丈も詰めなくてもいい感じでした。

 

●レディースの作業着初購入です。160cm細身でMを購入。思ったよりもフィットしていて、個人的には気に入りました。生地もしゃっきりしていて涼しそうです。

 

●ストレッチが効いてないのでワンサイズ大き目の方が足に引っ付かず動きやすいです。思ったより薄目の生地で夏にピッタリ、ポケットもたくさん有り便利です。

 

●生地はシャリっとしているのですが、透け防止の裏地部分がちょっとペタペタします。ストレッチはあまりききません。

 

●155cmやや細めの体型でSサイズを試しに購入。サイズもカタチも気に入ったので色違いとジャケットも欲しくなりました。

 

●農作業をしています。女性用のカーゴが欲しくて購入しました。軽くて汗をかいたり濡れてしまってもすぐに乾きます。ポケットもたくさんあって、とても便利です。
上下おそろいであるのもいいと思います。太めの下半身ですが、Mで程よくゆとりがある感じです。

 

●標準体型の人やピッタリ履きたい人は普段のサイズでもいいと思います。
収縮がないので私のように下半身太めの人や、ゆったり履きたい人は、ウエストサイズよりヒップサイズに合わせて、1サイズ上がいいと思います。

 

●167センチやや細目の体型で、Lサイズを購入しました。シルエットはもたついた印象になりましたが、とにかく動かなくてはいけない環境なので、ジャストサイズできつくなるよりかはいいかとおもいます。私の場合、ベルトでしめれば、屈んだときの後ろからショーツがちら見えすることもないです。

 

●バートルの製品は、同じ(M)でも「型番によって大き目、または小さ目」があるように感じていますが、こちらは一般的なサイズと思います。
通常(L)で、大き目のものが欲しくワンサイズ上を購入。希望通りの大きさでした。

 

●生地は薄目で、太もも部分はやや緩めな為通気性は良さそうです。ただ、1つ残念だったのが裏地の透け防止素材が試着しただけで暑く、汗をかいたら張付きそうな感じなのでない方が良かったです。